SSブログ

消費税増税 反対 デモ [政治]

スポンサーリンク




消費税増税 反対 デモ

写真

(写真)消費税増税法案阻止などを訴えてデモ行進する6・20国会行動の参加者=20日、東京都千代田区

6月20日、消費税増税をめぐって緊迫する情勢のもとで、消費税増税を必ず阻止しようと反対デモが取り組まれました。

東京・霞が関の官庁街に参加者500人の声が響き渡りました。
 

中央社保協の住江憲勇会長は、民自公3党合意による消費税増税提案を強行採決しようとしていることに

言葉にならないほどの怒りを感じる

と批判しました。

消費税を増税し、社会保障制度を解体すれば、

国民一人ひとりの生活がなりたたなくなる

怒りを大爆発させよう

と呼びかけました。


消費税増税 反対 急速に広がる声


署名 1500万超


6月13日、消費税廃止各界連絡会の木村正則事務局長は、

野田民主党政権が強行を狙う消費税増税法案をなんとしても廃案にしようと取り組んできた「消費税増税に反対する」請願署名が1500万人を超えた、と発表しました。衆院第1議員会館で開かれた院内集会で明らかにしました。


署名は5月末の時点で1300万人を突破。
国会会期末を前に宣伝キャラバンやロングラン宣伝、デモ行進など全国各地で多彩な取り組みを強めるなか、急速に署名運動が前進しています。


木村事務局長は、

日に10万人を超えるペースで署名が寄せられている。増税に反対する世論がいかに強いか示している 」 

「増税反対の声を国会に届けていきたい

と強調しました。


これだけの人数の国民が反対している中、消費税増税を強行しようとするとは民主主義とは言えませんよね

民主党、自由民主党とは名ばかり。

誰のための政治ですか? 

出典:しんぶん赤旗  http://www.jcp.or.jp/akahata/


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。