SSブログ

皆口裕子 ブログ [エンタメ]

スポンサーリンク




minaguchi.jpg



皆口裕子 画像

出典:日本タレント名鑑(VIPタイムズ社



声優の皆口裕子さんが声優業を休止することを自身のブログで発表しました。

ブログによれば

「この度、私、皆口裕子 秋から休業して留学することにいたしました」

「いろいろなことを考えました いままでのこと、これからのこと そして、ある夏の日 思いきることに決めたんですっ」

とのこと。

留学期間は明らかになっていませんが、

「廃業じゃなくて、休業だし おおげさにはしたくないし 拙い文章から気持ちを汲んでいただけたら、幸いです」とも書いています。






2012-06-16 19:52:14 
親愛なるみなさまへ 
テーマ:ブログ 
(前略) 
この度、私、皆口裕子 
秋から休業して留学することにいたしました 
って、固いですね(笑) 
いやはや、何から話せばいいのか、うまく伝わるのか、自信がありませんが… 
まず私にとって、外国で生活すること、英語がきちんと話せるようになることは以前からの夢でした 
事務所にも『レギュラーが途切れたら行きたい!』とずいぶん昔に伝えていたのですが 
有難いことにこれまでたくさんのお仕事に恵まれ、実現することはできませんでした 
けれど、昨年30周年を迎えたこと芝居を初プロデュースしたことそして、なにより東日本大震災… 
いろいろなことを考えました 
いままでのこと、これからのこと 
そして、ある夏の日 
思いきることに決めたんですっ 
不安なことのほうが多いけど、1年懸けて準備をしてみよう! 
これからの自分のために行動しよう!と 
(中略) 
あー、なんだかこういうの、難しいですねあせる 
廃業じゃなくて、休業だし 
おおげさにはしたくないし 
拙い文章から気持ちを汲んでいただけたら、幸いです(後略) 
http://ameblo.jp/minaguchi/ 




経歴



中学時代にグループこまどり(当時は劇団こまどり)に入団。1985年にOVA『GREED』のキィ・ミ役で声優デビュー、同年に現事務所にスカウトされて移籍。


声優を目指した動機については「芝居は好きだが、自分はシャイな性格だったため、顔を出さずに芝居が出来る声優になろうと思った」とのちに語っている。


『ねるとん紅鯨団』ナレーションと『YAWARA!』の猪熊柔役で幅広く認知された。


1994年から1995年に『熱闘甲子園』(朝日放送系)のナレーションを担当。また、1995年には皆口本人が神宮球場で夏の高校野球東東京大会決勝戦を観戦。その模様は生中継のほか、当番組で映し出された。


2012年秋より、英語留学のため休業。

みなぐち ゆうこ
皆口 裕子
プロフィール
愛称モコ、モ、裕子マン
性別女性
出生地日本の旗 日本東京都荒川区
生年月日1966年6月26日(45歳)
血液型A型
身長157 cm
職業声優ナレーター
事務所青二プロダクション
活動
活動時期1985年 -
デビュー作キィ・ミ(『GREED』)
声優テンプレート | プロジェクト | カテゴリ



(皆口裕子 - Wikipediaより)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。