あだち充 mix ゲッサン [エンタメ]
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2012年6月12日に発売のゲッサン7月号(小学館)、6月13日発売の週刊少年サンデー28号(小学館)に、あだち充最新作「MIX」の第1話が再掲載されることがわかりました。
あだち充の代表作といえば「タッチ」ですが、その世界観を受け継いだ後継作という設定の「MIX」は、5月12日に発売されたゲッサン6月号にて連載が始まり、話題を呼んでいました。
第1話の掲載号は売り切れる店舗が相次いだため、再掲載は、第1話を読み逃したファンには喜ばしい配慮です。
なお、連載誌のゲッサン7月号には、第1話と2話が同時に掲載されます。週刊少年サンデー28号には、描き下ろしのショートストーリーが追加されます。
6月12日からは、「MIX」の連載開始を記念したCM第2弾がテレビとラジオで放送されるそうです。CMのナレーションは、日高のり子(「タッチ」の朝倉南役の声優)が起用されています。
2009年(平成21年)5月12日に同年6月12日発行の6月号として創刊
『週刊少年サンデー(WS)』の編集長である林正人が同誌の編集長と兼任で創刊編集長を務めた
ただし創刊企画者で後に2代目の編集長となる市原武法が創刊時より編集長代理を務めており、当初から市原が次期編集長に就任する予定であった。創刊号に掲載された創刊挨拶も市原が執筆している。
創刊号は28万部、ターゲットは中高生以上を中心として幅広い年齢層としている。
創刊に先立ち2009年2月25日には公式サイト『ゲッサンWEB』を設立し、3月4日発売の『WS』2009年14号でカラーの折り込み告知を行なった。
公式サイトでは発売に向けて毎週水曜日に更新を行ない、徐々に創刊号での執筆陣および掲載作品を発表して行った。創刊前より「漫画力絶対主義」をキャッチコピーとして使用。また「男の子が自立するために絶対必要なふたつのキーワード」としてアイデンティティー「愛と勇気」を掲げている。
マスコットキャラクターとしては『WS』と同じ、Sマークのヘルメットをかぶったナマズが使用されている。
創刊時には首都圏などの電車内で横2連の吊り広告を実施した(レイアウトはQあんどAのカットとキャッチコピーを中央に配置し、掲載作家名を左右に並べ、中央下部にポログラム貼りした本誌名を大見出しにしたもの)。
Wikipediaより
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2012年6月12日に発売のゲッサン7月号(小学館)、6月13日発売の週刊少年サンデー28号(小学館)に、あだち充最新作「MIX」の第1話が再掲載されることがわかりました。
あだち充の代表作といえば「タッチ」ですが、その世界観を受け継いだ後継作という設定の「MIX」は、5月12日に発売されたゲッサン6月号にて連載が始まり、話題を呼んでいました。
第1話の掲載号は売り切れる店舗が相次いだため、再掲載は、第1話を読み逃したファンには喜ばしい配慮です。
なお、連載誌のゲッサン7月号には、第1話と2話が同時に掲載されます。週刊少年サンデー28号には、描き下ろしのショートストーリーが追加されます。
6月12日からは、「MIX」の連載開始を記念したCM第2弾がテレビとラジオで放送されるそうです。CMのナレーションは、日高のり子(「タッチ」の朝倉南役の声優)が起用されています。
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2009年(平成21年)5月12日に同年6月12日発行の6月号として創刊
『週刊少年サンデー(WS)』の編集長である林正人が同誌の編集長と兼任で創刊編集長を務めた
ただし創刊企画者で後に2代目の編集長となる市原武法が創刊時より編集長代理を務めており、当初から市原が次期編集長に就任する予定であった。創刊号に掲載された創刊挨拶も市原が執筆している。
創刊号は28万部、ターゲットは中高生以上を中心として幅広い年齢層としている。
創刊に先立ち2009年2月25日には公式サイト『ゲッサンWEB』を設立し、3月4日発売の『WS』2009年14号でカラーの折り込み告知を行なった。
公式サイトでは発売に向けて毎週水曜日に更新を行ない、徐々に創刊号での執筆陣および掲載作品を発表して行った。創刊前より「漫画力絶対主義」をキャッチコピーとして使用。また「男の子が自立するために絶対必要なふたつのキーワード」としてアイデンティティー「愛と勇気」を掲げている。
マスコットキャラクターとしては『WS』と同じ、Sマークのヘルメットをかぶったナマズが使用されている。
創刊時には首都圏などの電車内で横2連の吊り広告を実施した(レイアウトはQあんどAのカットとキャッチコピーを中央に配置し、掲載作家名を左右に並べ、中央下部にポログラム貼りした本誌名を大見出しにしたもの)。
Wikipediaより
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